【イベントレポ】「マタニティ&ベビーフェスタ2024@パシフィコ横浜」に出展しました!

【イベントレポ】「マタニティ&ベビーフェスタ2024@パシフィコ横浜」に出展しました!

「マタニティ&ベビーフェスタ2024」の様子といただいたお声を、
POMULUを販売するREALIZE合同会社の代表2人が振り返ります。

2024年4月6日(土)・7日(日)、POMULU 2WAYヒップシートが「マタニティ&ベビーフェスタ2024in横浜」に出展! 当イベントには、なんと3万人を超えるマタニティファミリー&育児中ファミリーが来場したそうです。
当日POMULUが行ったのは、試着体験と先着限定販売。たくさんの方に実際にPOMULUの使い心地を試していただき、当日販売分は両日とも完売しました!
そんな「マタニティ&ベビーフェスタ2024」の様子を、POMULUを販売するREALIZE合同会社の代表2人が振り返ります。

●林田 一弥
REALIZE合同会社代表。3児の父(8歳、6歳、4歳)。

●岩島 諒
REALIZE合同会社代表。2児の父(11歳、8歳)。

「POMULUを実際に試してほしい」との思いから出展。両日ともに完売御礼!

Q 今回イベントに参加したきっかけは?

林田:現状、POMULUはオンラインでの販売を中心としています。そのため、実際にPOMULUでお子さんを抱っこして、身体への負担軽減や、お子さんの座り心地を確かめていただく機会が少ないことが気がかりでした。今回は、実際に「試着体験」をしていただきたいと思い、出展を決めました。

岩島:大きなイベントだったので、「2WAYヒップシート」を知らない方にこの便利さを知らせたかった、というのもありますね。

Q 試着体験の限定販売について。

林田:このイベントでは限定販売を行わせていただいたのですが、大変ありがたいことに両日ともに完売しました。

岩島:それも1日目は結構序盤で完売したので、急遽2日目の分も1日目に売り切りましたね。

林田:2日目はそれ以上の数を持っていったのですが、そちらも早い段階で完売となりました。

岩島:「ちょっと考えます〜」と保留にされていた方がイベントを周った後に「やっぱり買います!」と戻ってきてくださったときにはもう売り切れていたり……。

林田:お客様には残念なお気持ちにさせてしまって……大変申し訳なく思っています……。

■「めっちゃ楽!」との声多数!「腰サポートクロス」も大好評

Q ブースにはどんなお客様が立ち寄ってくれましたか?

林田:そうですね。やっぱり、「気になってはいたけど、実際に試着してみないと…」と以前より購入を迷われていた方が多かった印象です。実際に抱っこしてみないと、抱っこが本当に楽になるのか、ライフスタイルに合っているのか、わからないですもんね。

岩島:子どもが嫌がったらどうしようと悩まれていた方もいましたね。実際POMULUを使って抱っこしたらすっごいニコニコな笑顔見せてくれて、こちらも自然と笑顔になりました。(笑)

林田:抱っこが安定しすぎて「POMULU使ってるの忘れてた」ってそのまま持って帰ってしまいそうになっている方も結構いらっしゃいましたね。(笑)

Q 実際にPOMULUでの抱っこ体験をした方々の感想は?

林田:ありがたいことに「めっちゃ楽!」とたくさんの方におっしゃっていただきました!

岩島:シンプルに「楽!」が本当に多かったですね。

林田:抱っこが軽く感じる「楽」、片手が自由になる「楽」、ショルダーバッグにもなるから荷物が減って「楽」、などなど……たくさんの感想をいただきましたが、とにかく「楽になる」という言葉を聞けて、私たちの「抱っこの時間が少しでも楽になって、楽しい時間を過ごして欲しい」という想いを感じていただけたのではないかと嬉しい気持ちになりました。

Q 試着体験で特に好評だったPOMULUの特徴は?

林田:POMULU 2WAYヒップシートが謳っている「ショルダーバッグがヒップシートにもなる」「ヒップシートがショルダーバッグになる」機能がおすすめであることには変わりないのですが、会場のみなさんとお話をしている中で最も興味を持っていただけたと実感しているのは「腰サポートクロス」の機能でした。

岩島:そうですね、「腰サポートクロス」があるからPOMULUを選びましたって声も聞きましたね。

林田:子どもって、抱っこしてる最中に急に仰け反ったり、気づいたら寝ていたり……予測不可能なことが多いですよね。そんな時に「腰サポートクロス」があると、手を添えるだけで腰回りまで支えることができて、パパやママは安心できると思うんです。是非是非知っていただきたいポイントですね。

岩島:抱っこが安定するので、腰がすわったばかりのお子さんにも安心して使えると思いますよ。

■今後も積極的に試着体験実施予定。他、気になることはお気軽にご連絡ください!

Q 今後の試着体験の予定は?

岩島:イベントのほかにも、ショッピングモールをはじめとした色々な場所で試着体験会を行っていく予定です!当日販売は必ず行っているわけではないのですが、スタッフが使い方をしっかりレクチャーします。すでにご購入されていて、「使い方があっているのか」といった質問に来られる方もいらっしゃいますが、もちろん手取り足取りお教えしますので、お気軽にお越しください!
試着体験会については、当サイトのお知らせや公式LINEでも随時情報を更新しておりますのでチェックいただければ嬉しいです。

林田:ちょっとでも「気になるな〜」という方には、ぜひ試着していただきたいので、InstagramのDMやお問い合わせメールからでも、いつでもお気軽にご連絡ください…!

岩島:子育て中のみなさんの抱っこがもっと楽になって、ご家族で育児を楽しんでいただきたいとスタッフ一同心より思っています…!

Q 最後に、イベントにお越しになった皆様や興味を持って下さっている方に一言

林田:イベントにお越しくださった皆さま、多くのブースがある中で足を運んでくださり本当にありがとうございました!実際にご試着いただいた方や、お子さんがまだ適齢期ではないながらも気に掛けてくださった方、たくさんの方に興味を持っていただいて大変嬉しく思います。これからも、POMULUをどうぞ宜しくお願いいたします。

岩島:POMULUにご興味を持ってくださった皆さま、これからどんどん活動をしていきたいと思っています!皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

▶︎使い方動画

▶︎POMULUとは

▶︎公式LINE
友だち追加