これを見ればわかる!お出かけが楽しくなるPOMULU 2WAYヒップシートのすべて

これを見ればわかる!お出かけが楽しくなるPOMULU 2WAYヒップシートのすべて

毎日の育児をもっと楽しく、もっと快適に。親子でのお出かけがもっと楽しみになる、POMULUの魅力をすべてご紹介します。

POMULUとは

POMULUは、『抱っこ×ショルダーバッグ』を実現した、抱っこもお出かけも両方ラクになる2WAYヒップシートです。ショルダーバッグとしても、必要なときにはヒップシートとしても使える2WAY設計が特徴です。
お子様を安全に抱っこしながら、荷物もたっぷり入れることができて、家族でのお出かけがもっとラクに、楽しくなります!

POMULUは、子育てをがんばるママとパパを応援するために生まれたブランドです。
抱っこ中の悩みを解決し、子育てをもっと楽しく、そして笑顔あふれる時間にするために、お客様の声を反映して開発されました。
スタッフ全員が現役のママ・パパだからこそ、「こんなのあったらいいな」を実現し、親身になってサポートします。

『子育てライフに、笑顔とちょっとした余裕と、更なる楽しみが生まれる喜びを。』

実体験に基づいた製品と対応で、皆さんの育児を全力でサポートします。

 

 

ぱっと見で育児グッズとはわからないほどシンプルでスマートなデザインは、子育てをしながらおしゃれも楽しみたいママ・パパにもピッタリ!服装を選ばず、ユニセックスなデザインなので、家族でシェアしながら楽しくお出かけができます。

POMULUの機能・特徴のご紹介

ショルダーバッグ⇔ヒップシートに早変わり。2WAYで使いやすい

POMULUは、ショルダーバッグとしてもヒップシートとしても使える2WAY仕様が特徴です。ショルダーバッグから簡単にヒップシートに変わり、しっかり密着して安定した抱っこが可能です。大人と同じ目線になれることで、子どもにも安心感を与えます。
忙しい朝の保育園や幼稚園の送り迎え、スーパーでの買い物、休日のお出かけなど、さまざまなシーンで役立ちます。

いつものお出かけもこれひとつ。たっぷり入る大容量!

 

POMULUの魅力は、その驚くべき収納力です。メインポケットには500mlのペットボトルやウェットティッシュ、財布、ハンカチなど、日常の必需品がしっかり収納できます。
お散歩や公園での外出、ちょっとしたお買い物でも、これ一つで十分。小分け可能な4つのポケットで、スマホや鍵などの小物も取り出しやすく、荷物の整理が簡単です。

肩への負担を軽減するふかふかパッド

POMULUの肩パッドは幅広で、柔らかなウレタン素材を使用しているため、肩への負担を軽減します。
長時間の使用でも疲れにくく、肩への負荷が分散されるので、旅行先や帰省の移動中でも快適です。
落下防止の二重ロック付きセーフティバンドもあり、安心して使用できます。

安全性を考慮したデザイン

 

座面には大きな滑り止めが付いており、子どもが安心して座ることができます。
メッシュ生地で通気性も良く、暑い日でも快適に使用可能。さらに、腰回りまでサポートするクロスが内蔵されており、通気性も良く、お子さまの安全をしっかりサポートします。

ユニセックスでスタイリッシュなデザイン

POMULUは、カジュアルで男女兼用のシンプルなデザインも魅力です。
普段使いや休日のお出かけなど、どんな洋服にも合わせやすく、ママとパパはもちろんのこと、ご家族皆さまでシェアして使うことができます。
たくさんの機能を兼ね備えながら、見た目もスマートで、おしゃれな育児アイテムです。

いつでも清潔に使える洗濯可能な素材

POMULUは洗濯可能なので、いつでも清潔に保てます。
お子さまと一緒に使うものだからこそ、汚れたらすぐに洗えるのは大きなメリットです。
洗濯機をご使用される場合には、他の洗濯ものと絡まってしまう恐れがありますので、必ず洗濯ネットに入れて、おしゃれ着洗いなど水流の弱いモードでの使用をお願いいたします。

 POMULUの洗濯方法はこちら

抱っこ卒業後も長く使える

お子さまが抱っこを卒業した後も、POMULUは成長の思い出が詰まったショルダーバッグとして長く使えます。
育児のパートナーとしての役割を終えた後も、大切な思い出を共有し続けることができる点も魅力のひとつです。

どこでも一緒に!POMULUの活躍シーン

保育園や幼稚園の送り迎えに

POMULUは、保育園や幼稚園の送り迎えなど、日々の生活の中で使用できる便利さが魅力です。
大容量のメインポケットにおむつやお着替え、連絡帳など必要なものをすべて収納できます。
また、サブポケットには、スマホや鍵などすぐに取り出したい小物を入れておけるので、忙しい朝もスムーズに対応できます。

スーパーやちょっとしたお買い物に

 

スーパーやちょっとしたお買い物にも、POMULUが大活躍します!
買い物の途中、子どもがぐずったり、抱っこをせまられた時でも大丈夫。ポムルで抱っこをすれば片手が自由になり、買った荷物も楽に持てます。
歩きたがったり、抱っこされたがったりの無限ループにもスムーズに対応できるので、子どもがぐずりがちな長時間の買い物でも安心です。
さらに、抱っこしながらでもサブポケットから財布を取り出せるので、レジでの会計もスムーズに行えます。

普段使いに

たくさんの機能を兼ね備えても、見た目はカジュアルで男女兼用に使えるショルダーバッグ。
普段使いとして子どもを抱っこしない時でもご使用いただけます。
シンプルでスタイリッシュなデザインは、服装を選ばずコーディネイトできるのでおしゃれなママ・パパにもピッタリ。
ユニセックスなデザインで、ママもパパもシェアして使えます。
メインポケットとサブポケットを使い分けて、毎日の持ち物をすっきり整理できます。

お散歩や公園、休日のお出かけに

お散歩や公園に出かけるときも、POMULUが便利です。
座面には滑り止めが付いているので、子どもが安心して座ることができます。
メッシュ生地で通気性も良く、暑い日でも快適です。汗をかいたり汚れても洗濯機で丸洗いできるのもうれしいですね。
メインポケットにペットボトルやおやつを入れておけば、すぐに取り出せて便利です。

 

 

ピクニックやテーマパークでも、たっぷり入る大容量のメインポケットにペットボトルやおやつ、ウエットティッシュなど必要な荷物を収納。
子どもが遊び疲れてもすぐに抱っこができて便利です。
POMULUひとつで快適なお出かけライフを実現することができます。

旅行先や帰省の移動中に

旅行や帰省の移動中にもPOMULUが活躍します。
大容量のメインポケットに必要なアイテムを詰め込んで、荷物をコンパクトにまとめられます。
ヒップシートとして使えば、子どもが疲れたときにすぐに抱っこでき、肩への負担も少ないので、長時間の移動も快適に過ごせます。
空港や旅行中、抱っこの場面は多くありますが、POMULUがあれば楽しく快適な旅になることでしょう。

抱っこ卒業後もずっと使える

 

お子さまが抱っこを卒業した後も、POMULUは長く使えます。
たくさんの思い出が詰まったショルダーバッグとして、日常のあらゆるシーンで活躍。カジュアルに使いやすいデザインで、長期間使用できるのが魅力です。
親子の絆を感じながら、成長の思い出を共有し続ける大切なバッグとしてお使いいただけます。

使い方

POMULUは3つのステップで簡単にご使用いただけます。

  1. ①肩紐の長さを調節して、抱っこをする準備をします。
  2. ②お子さまの頭の上からかぶせるようにして、お尻の下の座面を当てます。
  3. ③そのまま抱き上げて、肩紐を調整すれば完了です。

 

もっと楽に抱っこするために、以下のポイントに気を付けてください。

  • 腰骨より上の位置で抱っこすると体が密着し、抱っこが楽になります。
  • 肩パッドは外側にずらすことで負担が軽減されます。

 

より詳しい使い方は、取扱説明書や使い方についての動画をご確認ください。

【取扱説明書】
PDFを開く

【使い方についての動画】
POMULU使用方法
使い方のコツをご紹介します!

よくある質問

POMULUについて、お客様からいただくご質問の一部をご紹介します。

Q: POMULUの洗濯は可能ですか?
A: はい、POMULUは洗濯可能です。定期的に洗濯することで、常に清潔に保つことができます。

Q: 何歳から何歳まで使えますか?
A: 腰が据わっている6カ月頃~4歳頃までのお子さまを目安としてご使用ください。

Q: POMULUはどのくらいの重さまで支えられますか?
A: 20㎏程度を目安としてください。国内の耐久試験に合格していますので、安心してご使用ください。

Q: まだ一人で立つことができない子どもでも使えますか?
A: ご使用いただけます。お子さまを抱っこした状態で、お尻を座面に当てながら座らせてください。

もっと詳しく知りたい場合は、よくある質問ページを確認してみてください!

まとめ

 

POMULUがあれば、公園でのひとときや、大きな買い物、家族みんなでの旅行も、すべてがもっと楽しく、もっと快適になります。大容量ポケットで荷物をスマートに持ち運び、ふかふかの肩パッドで長時間の抱っこもラクラク。
子どもを抱っこできる時間って、思ったより短いもの。今だけのかけがえのない、宝物のような時間をPOMULUと一緒に過ごしていただけるとうれしいです。

POMULU 2WAYヒップシート商品ページ